踊子 Odoriko 居酒屋風海鮮料理



レンタカー アメリカ の関連Q&A すべて

5月の連休にグランドサークルをレンタカーで巡る予定です。ドラ


5月の連休にグランドサークルをレンタカーで巡る予定です。
ドライバーは私1人ですが(1人旅)アメリカでの長距離ドライブには慣れています。
以下の日程で考えていますが、スケジュール的に厳しいでしょうか。
日米の移動日などは省いて、丸々中5日確保できる状態です。
※似たような質問はたくさん見かけるのですが、やはりぴったり!というのがなかなかないので、改めて質問させていただきました。
1日目 ラスベガス⇒グランドキャニオン (園内泊)2日目 グランドキャニオン⇒アンテロープキャニオン(正午ごろのツアー) ⇒ホースシューベンド⇒モニュメントバレー(現地のツアーに参加してバレードライブ) (園内泊) 3日目 モニュメントバレー⇒メキシカンハット(ちら見程度) ⇒グースネックポイント⇒アーチーズ (モアブ泊)4日目 アーチーズ(デリケートアーチまでのハイキングは外せません!) ⇒デッドホースポイント⇒ブライスキャニオン5日目 ブライスキャニオン⇒ザイオン⇒ラスベガス (暗くなる前にベガスに戻りたい)4日目の宿泊先は、様子を見ながら飛び込みもありかなと考えています。
ブライスキャニオンとザイオンはスケジュール次第ではどちらかに絞るor両方とも諦めることになっても仕方ないと考えて、この工程(後にまわす)になりました。
かなりのハードスケジュールになるでしょうか?またツアーなんかを見ると、逆周りを多く見かけます。
運転のしやすさ、景観の素晴らしさなど、時計回りにまわった方がより楽しめるでしょうか?今ならまだグランドキャニオンもモニュメントバレーもロッジの予約が可能なので、早々に決めてしまいたいと思います。
ぜひアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

グランドサークル経験者です。
私はフェニックスから入りました。
あとは日数が違うだけで同じルートです。
1−3日目は全く問題なしです。
私は3日目にアーチーズに行く途中にニュースペーパーロックという壁画に寄り道しました。
結構な寄り道になるので(往復1時間くらい)時間と興味があれば行ってみてください。
The Viewからの景色最高ですよ♪この計画だと4日目の移動が鍵かもしれませんね。
個人的にはブライスキャニオンは朝日と夕日がすごく綺麗でお勧めなのですが、夕日を確実に見るにはアーチーズをかなり早めに発つかデッドホースポイントを抜くのがいいと思います。
(私は高速に出るまでに渋滞につかまりました。
)でもデリケートアーチを外したらわざわざアーチーズまで行く意味はないでしょうね(笑)。
なのでデッドホースを外す方が確実かと思います。
代わりに高速を降りて南下したところにゴブリンバレーというのもありますよ。
なかなか面白いです。
5日目ですが、ザイオンはナローズという川上りが楽しいのですが5月だと寒いですし、最悪スキップするのも手かもしれませんね。
そしたらブライスキャニオンのトレイルが5日目の午前中にできますね。
私は反時計回りがいいと思いますよ。
モニュメントバレー〜モアブの辺りは緑が少ないんですよね。
最後にザイオン辺りの緑を見れてよかったです。
あと、グランドキャニオンは初めに見ておいた方が、最後に見てしまうと感動が薄れるなんて話も聞きました(笑)ご参考まで。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

リンク DVServerハワイSHOP お問い合わせ  - プライバシー

Copyright(c) 2009 ハワイ・ハワイ旅行のハワイの空 All Rights Reserved