踊子 Odoriko 居酒屋風海鮮料理



ニュース の関連Q&A すべて

よく海外密売人のニュースがありますが… 先ほども、小向?とい


よく海外密売人のニュースがありますが… 先ほども、小向?という芸能人がイラン人密売人から覚醒剤を購入していたとニュースがありましたが。
イラン人とばかり強調されたら、イランの他の方々が何だかイメージ悪くなり可哀想だなぁと思いました。
たまたま今回そうであっただけだろうに…そして、質問ですが、密売人は、多分いろんな国の方がいるんだろうけど、彼らは皆さん不法滞在なんですか?visaは確認に切れたりしてるのでしょうか?ふと気になりました。
海外から日本に来るときに、バレずに覚醒剤を忍ばせてもち込んでるのでしょうか?空港は、以外に甘いのですか???多分、芸能人もだし他にも沢山覚醒剤などしているかたは、いるんだろうけど…その海外から来てるひとは、普通に観光visaできて売ってまた帰国して、、なんて繰り返してるのでしょうか?どんな国のかたが多いのですか??少し気になりました。


質問者が選んだベストアンサー

イラン人のすべてではないのは勿論当たり前の話ですが、覚せい剤の密売人はイラン人が多いのは確かなようです。
多分密売ルートの関係でしょう。
今は違いますがわが町に出没していた密売人もイラン人でした。
ここまで多くなるとイメージが悪くなっても仕方がないですよね。
追記イランで製造しているかどうかわかりませんが、日本ではイラン人の密売組織というのが確立していて日本の暴力団とも繋がりが深くそういうところから仕入れているという話もありますね、イランの人は自分の国では多分覚せい剤などやる人は少ないか無いですよね、他の国でやるのは生活の為という事もあるのでしょうけれど宗教も関係しているかもしれませんね、イスラム教やユダヤ教では同じ宗派の人に酷い事をすると必ず報いがありますが、異教徒は別という考え方があるようです。
そうは思いたくないけれど他に考えようがないですね。
酒井法子の事件でもイラン人だったしね.......
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

リンク DVServerハワイSHOP お問い合わせ  - プライバシー

Copyright(c) 2009 ハワイ・ハワイ旅行のハワイの空 All Rights Reserved