踊子 Odoriko 居酒屋風海鮮料理



タクシー の関連Q&A すべて

ご回答よろしくお願いします。私は29才の女です。実は今月、ニ


ご回答よろしくお願いします。
私は29才の女です。
実は今月、ニューヨークに一人旅に行こうと計画中です。
急な計画なのですが、今月中しか旅行に行けそうにないので(^-^;急に思い立って計画しております。
ツアーを使って、3〜4泊の予定です。
ニューヨークには一度、二人で旅行に行ったことがあります。
そのときは相手に頼りっぱなしで会話やタクシー手配などに苦労しませんでした。
今回一人旅ということで、様々な不安があります。
会話については他の方が質問をされていたのを拝見したところ、中学生レベルであれば。


とありました。
中学生レベルというのはどの程度でしょうか?恥ずかしながら、自分が中学生レベルまで達しているか不安なんです(>_<)ニューヨークへの目的は美術館やセントラルパークなどの有名観光地、お買いもの目的です。
前回ニューヨークへ行ったときは観光地巡りができなかった為、今回はまわりたいと思っています。
今の不安は自分の英語力が一番です。
あとはタクシー利用時は、地図を指差したり、メモを渡すといった感じでも大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

文章を見るとタクシーとかレベルとかツアーの英語が出てきますのでそれで十分だと思います。
ニューヨーク(マンハッタン)はせまいですから徒歩か地下鉄で十分回れます。
ただし夜のセントラルパーク、島の廻り(川が見える所)等は非常に治安が悪いので近付かないように。
周りを見て女性が一人で歩いていない路地、急に汚い町並みになったら入らずに戻りましょう。
今は寒いですから暖かくしていって下さい。
お気を付けて!!
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

リンク DVServerハワイSHOP お問い合わせ  - プライバシー

Copyright(c) 2009 ハワイ・ハワイ旅行のハワイの空 All Rights Reserved