踊子 Odoriko 居酒屋風海鮮料理



ショッピング の関連Q&A すべて

5泊6日でホーチミンに一人旅します。ホーチミン − カンボジ


5泊6日でホーチミンに一人旅します。
ホーチミン − カンボジア の移動手段・金額・時間を教えてください。
また、ホーチミン周辺のオススメの観光地があれば教えてください。
初めての一人旅ですが、プランを決めかねています。
目的は世界遺産と自然満喫、アジア雑貨のショッピングです。
本当はバンコク&アンコールワットに行きたかったのですが、航空券がホーチミンしか取れませんでした。
バンコクは水上マーケットに行ってみたいだけなので、諦めようかとは思っているのですが、アンコールワットはどうしても行きたいです。
バスか船で行こうかと思ってますが、時間がどれくらいかかるのか、初めての一人旅でいけるのか心配です。
一応英語は大丈夫ですが、向こうで伝わるのかも謎です。


オススメのプラン等あればアドバイスください。


質問者が選んだベストアンサー

アンコールワットはシェムリアップにあります。
バスで移動するとなるとホーチミンからプノンペンまで5時間前後、それからシェムリアップまで5時間前後です。
直通バスと言ってもプノンペンを経由しますが、朝発でUS25くらいでしょうか。
往復 陸路を選択すると移動時間だけで2日を費やしてしまいます。
片道だけでも 航空機を利用されるのが良いと思います。
往路ホーチミン、復路シェムリアップ(逆もあり)や 往復ともシェムリアップで ホーチミンで途中降機して滞在するなどの方法もあるのですが すでに航空券が発券済みであれば手遅れなので、その区間だけを航空会社のサイトなどから購入するしかないですね。
質問に答えるのは簡単ですが、疑問がたくさん出てくると思います。
まずはカンボジア、ベトナムなどの旅行記で検索すれば いろいろと出てきますので参考にされたらよいと思います。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

リンク DVServerハワイSHOP お問い合わせ  - プライバシー

Copyright(c) 2009 ハワイ・ハワイ旅行のハワイの空 All Rights Reserved